About

VRC-LTは、VRChat上で行うライトニングトークイベントです。 テーマに制限をかけることはほとんどなく、気軽に参加することができます。
プログラミングから始まり、おすすめゲームの紹介、お酒の歴史について、カレーの作り方……などなど、様々なテーマを持ちより開催しています。
入退場自由で、VRChat上であることにより会場の予約時間や終電の心配も不要です。あなたも参加してみませんか?

LT(ライトニングトーク) とは?

LT(ライトニングトーク)は、5分の持ち時間でスライドを交えた発表をすることです。 このイベントでも5分間というルールは存在しますが、割と緩めにやってます。発表もお気軽に!

以前の開催はこちら 参加する

会場について

VRC-LTのために作られたワールド、スライド表示機構などを使用しています。詳細はGithubをごらんください。 ワールド自体はこちらにあります。

PDFからワールドで使用するスライド動画を生成するためには二つの方法があります。
Colab Notebookを使う方法はこちら: Open In Colab
ブラウザ上で変換する場合はこちら(Contributorのみなさんありがとうございます!): pdf2webm

2秒間隔でスライドが切り替わる動画かつVRChatの動画プレイヤーから読み込める状態のもの(Youtubeへの限定公開アップロードを推奨)であれば、おおむね再生できるはずです。

イベント開催メンバーについて

現状主催の自己紹介しか載せられてませんが、VRC-LT関連コミュニティの皆さんを追加していきたいと思っています。

haru2036

VRC-LTの主催です。VRChat上でLTをやるための仕組みづくりや、運営まで幅広くやってます。そのため基本的に開催時期はわたしの気まぐれです…… Webサイト