About

VRC-LTは、VRChat上で行うライトニングトークイベントです。 テーマに制限をかけることはほとんどなく、気軽に参加することができます。
プログラミングから始まり、おすすめゲームの紹介、お酒の歴史について、カレーの作り方……などなど、様々なテーマを持ちより開催しています。
入退場自由で、VRChat上であることにより会場の予約時間や終電の心配も不要です。あなたも参加してみませんか?

LT(ライトニングトーク) とは?

LT(ライトニングトーク)は、5分の持ち時間でスライドを交えた発表をすることです。 このイベントでも5分間というルールは存在しますが、割と緩めにやってます。発表もお気軽に!

以前の開催はこちら 参加する

会場について

VRC-LTのために作られたワールド、スライド表示機構などを使用しています。詳細はGithubをごらんください。 ワールド自体はこちらにあります。

PDFからワールドで使用するスライド動画を生成するためにはこちらのColab Notebookをご利用ください。 Open In Colab

2秒間隔でスライドが切り替わる動画かつVRChatの動画プレイヤーから読み込める状態のもの(Youtubeへの限定公開アップロードを推奨)であれば、おおむね再生できるはずです。

イベント開催メンバーについて

現状主催の自己紹介しか載せられてませんが、VRC-LT関連コミュニティの皆さんを追加していきたいと思っています。

haru2036

VRC-LTの主催です。VRChat上でLTをやるための仕組みづくりや、運営まで幅広くやってます。そのため基本的に開催時期はわたしの気まぐれです…… Webサイト